人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書き込み禁止処置

書き込み禁止処置
 エキサイトブログに書き込めるコメント欄がありますが、「便所の落書き」と言われる読むに堪えない類も数点書きこまれています。これは調べると横須賀からではないようで、ネット特有の大量的書き込みのようです。
 市内在住者と思われる人や、議会傍聴者と思えるような意見もあります。こちらも調べるといくつかの書き込みは同一人である事は確認できました。問題はいずれも匿名である事です。一部支持する旨の書き込みはありますが、褒められても匿名はお断りです。
 特に匿名性を良い事に下品な言葉遣いや、誹謗中傷の言辞が見られます。私としてはこの様な卑怯者のコメントが載る事は全く不愉快ですので所用のブロックをかけました。これにより既存の書き込みはタイトルは表示されていますがコメントも読めなくしました。
 市政の「ご意見番」を自認なさるなら自分のブログを立ち上げて下さい。  
 なお私への意見がある時はメールより入って下さい。このメールに頂いた方には発信特定されますのでそれなりのお返事は必ず致します。繰り返しますが気概を持たない人の反論中傷など貰っても論争にならないので不要です。私は真剣に取り組んでいますので真摯な反論はむげにしません。
 以上書き込みブロックの告知をします。

by ichiyanagi25 | 2009-12-05 20:38

<< 余りに軽い市長答弁 副市長人事案、記名投票となる >>