人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かくも軽い閣僚と国会議員は対米追従派ばかり

かくも軽い閣僚と国会議員は対米追従派ばかり
 
植民地内閣で日本は亡国の道へ  
 来週、一川防衛相の首が飛ぶようだ。
 95年沖縄でおきた米海兵隊員による少女強姦事件を、あのように答弁するとは何をか況や。あるサークルの役員が私だってあんな答弁はしないと言っていた。
 今回は始めから防衛閣僚の任でないものを適任として選んだ野田ドジョウも傷つくだろう。マスコミが庇えば余計足下がみえる。沖縄防衛局長の件の沖縄への差別意識丸出しの「犯す」発言の直後だから、本来総理たる者は防衛相を罷免するのが筋である。しかしそれもできない。
 大体95年の事件はその前にも沖縄では泣き寝入り強姦・暴行事件が多く、少女の両親がここでまた泣き寝入りしたんでは更に犠牲が続くと沖縄女性の人権を守るために、決意し訴えたのである。少女の輪姦はクリントン大統領を慌てさせ、事件後、特別行動委員会(SACO)をつくり両国政府は、沖縄県民の負担を軽減し、それにより日米同盟関係を強化するために、SACOのプロセスに着手した(その後地位協定の一部改定や土地返還-普天間移転など)。
 この事実を述べればよいのに、あの答弁は馬鹿丸出しだ。この程度の議員が平均値の民主と自民なのである。安住財相などちびっ子ギャングそのものだ。財務官僚にだっこされる馬鹿面にこの頃は怒る気力さえ失せてきた。
 安倍内閣は「お友達内閣」と揶揄されたが、3代目民主の野田内閣は幼稚園「お遊戯内閣」だ。そしてこういう腰抜けふぬけ連中は大体対米追従派である。こんな閣僚で外交交渉などできるわけはない。
 国益はドンドン失われる。今の与野党議員のレベルでは選挙をしても状況そう変わらないだろうが、ここまで来ると看過できないから来年はもう解散して貰おう。
 しかし民主も駄目なら自民もどうしようもない。腑抜け自民執行部は橋下大阪市長にも早くも「同じ保守でシンパシーがある」(石原幹事長)などととスリより発言をしだした。情けないにも程がある。先週まで民主そして共産とまで手を組んで平松市長を応援したのは何だったのか。選挙民を愚弄している。
 橋下に擦り寄るのではなく地域主権の確立をどうするかをまともに考え主張することが大事なのだが、自民、民主に期待するだけ無駄だ。両党所属の多くの地方議員も覇気がない。これでは国、地方とも駄目だ。
 真の支配層は政権交代がおきてもいいように、周到に民主の中にも対米追従と財務追従、そして財界追従の売国議員を十分配置していたことがこの2年でハッキリした。
 次の総選挙では自民も民主も勝てないが、代わりに伸びそうなみんなの党も、危うい。橋下への関与もそうだが、江田憲司などTPPに見れれる見解と、官僚批判追及の不徹底が露骨に感じられるようになっている。この党もキャスティングボードを握るといつ転ぶか分からない。
 次の選挙では非TPP、増税反対、脱原発をキーワードに選ぶしかないが、本11区では入れる候補がいない。
選挙民がマシにならねば自国は救われない
 現状を変えるには少し時間はかかるが愚民化教育(偏差値教育がその象徴)の見直しと、組織を頼る能なし議員しか生まない小選挙区制を早く中選挙区に戻すことだ。そして地方議員は党を超えて地域主権に目覚めることだ。いまや自民、民主は国民にとって有害無益である。自分の生き残りの為に政党にすがる議員など要らないのだ。早く2党とも割れるのが国民のためだ。
 救国の道について、何より有権者が気がつくことだが、これも危うい。
 時事の世論調査で対米関係は良好としている者が80%超えだとの報道が今日出ている。理由は「トモダチ作戦」の効果だそうだが、これはマスコミの洗脳のなせる技だ。吉田市長も米海軍基地の市長としてトモダチ作戦に感謝を表明しているから。もう何をか・・・である。
 アメリカはそれほど善意な人道家ではない。この請求書は対日要求書などで来年はどっと来るだろう(報道されない)。
 元陸相補で退官して原発、アメリカに騙されるなとしている池田整治さんを来年2月末の当方集いの講師にお呼びすることになった。是非アメリカの対日支配の真相と地球温暖化と原発など、インテリジェンスに関する事を、陸上自衛隊中枢におられ、オウム上九一色村のサティアンに入ったりテロ対策の任に当たっていた同氏の講演を聴いて欲しい。
 この講演については年明けに詳しい案内をします。

by ichiyanagi25 | 2011-12-04 19:54

<< 脱原発公開セミナー第3回のお知らせ 地方主権と大阪維新の会 >>