メディアによる投票率下げ工作と政治家の偽呼称

メディアによる投票率下げ工作と政治家の偽呼称
 参院投票日まであと4日となったが、この静けさは何だ。
 まるで選挙などないようだ。宣伝カーも全然来ないし、特に最悪な地上波テレビに至っては参院選はまるで報道せず東京都知事選ばかりだ。これは明らかに参院で投票率を上げさせずに自公改憲勢力の大勝を謀る誘導報道で、無党派層に選挙に行っても無駄だと思わせる。無党派層狙いの投票率を下げるための工作だ。
 何せこの国の報道の自由度はついに70番台になった(国境なき記者団の評価)。独裁国家並みだしアフリカの発展途上国より悪い。
 安倍がもっとも操作しやすいB層国民はテレビを無批判に見ている連中だから、手の打ちようがない。
 メディアに操作されずに投票に行く国民、特に支持政党なし層に一縷の期待をいだいて投票日を待つことにしよう。
右派左派と旧来の括りで騙すメディア
 メディアは民進の新自由主義者(対米従属)を右派と呼ぶが、これもとんでもないことだ。
 新自由主義者は同時にグローバリスとだから祖国愛と同胞愛を持ち合わせていない。
 ところが新自由主義のお仲間である大手メディアは当然この本質を一切指摘しない。
 同胞愛がないから法律を変え派遣社員の非正規雇用を増やして、その分の賃金を国民多数から巻き上げるのである。国民を守る為にある規制を既得権だと攻撃して、国営から自分たちが加われる私営化する。民営化とは民(たみ)という意味だから、私営化が正確な日本語表現だ。
 郵貯・簡保は国民が積み立てた、国民がこの150年間に利用してきた、国民の富だ。それを私営化(株式会社化)して外資のものにする。
 日本の新自由主義の議員達は外資や国際金融資本の手先に過ぎないが、強欲資本主義のトリクルダウンが自分たちにだけにある物だから抵抗なく「パシリ」をやるのである。 アメリカは160年前のペリーによる強制「開国」以来、関税はなしか自分たちの望む率を押しつける。TPPはその究極だ。
アベノミクスはレーガノミクスの押しつけ 
 アベノミクスなんて言うのは新自由主義の典型経済政策であるから格差を生み出すだけでデフレからの脱却なんて出来やしない。
 アベノミクスはレーガノミクスの焼き直しとメディアは勿論共産党まで言わないのはどうしたものか?。アベノミクスは1%が99%を支配するアメリカ並みの国に日本を貶めることだ。その被害は国民の9割に及ぶのである。
 新自由主義者は日本をこの様な不平等社会にして、国民の多くが結婚や子供作りに夢を託せなくなる現状は、収奪する上で全く望ましくないので、国民をつなぎ止めるためにアナクロ的愛国心や家族愛を上から目線で説く。安倍らの自民改憲案はその典型である。騙されてはいけないのである。
 その意味では初期占領政策で日本を再び侵略的軍事国家とさせないための現行憲法(現憲法の3原則国民主権、恒久平和、基本的人権の保障)の方が余程国民の為になるのである。アメリカによる初期占領政策と安保条約の本質(日本を属国化させる)をよく見比べることが大事だ。
防衛はあくまで専守防衛であること
 現行憲法の恒久平和で言えば直接侵略には個別自衛権で対応する。日米安保でアメリカに従属的に防衛を任せるとの従米思想は独立国の矜持とは相容れない。専守防衛の日本独自の軍事力と独立国の矜持で直接侵略に抗するをコンセンサスとすること。
 そして憲法9条の交戦権放棄は海外で武力行使をさせないためのものだとして、対米従属派に対抗することである。独立国の尊厳はどちらが持つのか国民に見て貰うのである。
民進党右派などと言うな
 都知事選で民進執行部は4野党共闘で候補を選ぶとしているが、民進都連の松原などはアメリカに育てられた長島昭久を民進中心での候補者にすると言い出した。新自由主義者の本質を明らかにした分裂主議思想だ。
 悪辣メディアは此奴らを右派と呼んでいるが全く正確ではない。新自由主義者というべきだ。だがそう言うと本当の指摘になるから右派という捉えようのない表現をする。日本の新自由主義者は情けないことに100%対米従属である。
 独立心も日本人としての矜持のなさも新自由主義者(グローバリスト-国境不要)だからだ。だから真正保守でもないし、国民の命と暮らしを守るための社会保障と福祉の充実という同胞愛を基本にした思想もないのである。
 民進に居る連中を右派とか左派などとの表現は全く間違っている。国民のことを思わない連中を右派とか左派と抽象的に呼ぶのは典型目くらましである。
 この事に知恵ある国民は気がついて参院選後は先ず民進党からこの新自由主義者を追い出すか、民進と連合に国民の為になれを突きつけ新自由主義者でないもので野党再編をさせない限り、安倍的政権が跋扈し続ける事になる。
 この闘いを市民運動として展開できるかが、7月11日以降、私達にかかってくる。
[PR]

by ichiyanagi25 | 2016-07-05 20:08

<< メディアに操作され続けた参院選 反グローバリズムと共産浅賀候補応援 >>