人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会派を抜け無所属になりました

 昨8日午後、会派研政21の内藤団長に離団届けを出しました。理由は「美術館予算に反対するなら会派を出て欲しい」と言う人を議長に推すことは私の政治信条から出来ないからです。会派に残ることはその人を信任することに通じますので離団しました。
 政治は一寸先は闇と言われるように、その人が議長になることが分かったのが一昨日の午後二時半であり本日には議長選挙が行われるため、多くの方と相談できる時間がなく結論を出さざるを得ませんでした。その点お詫びいたします。ご理解賜りたいと思います。
 私は会派を抜け無所属になりましたので他の無所属議員の方と連係を取りながら多様な論議の保証、また議員の判断を拘束しない柔軟な議会となるよう努めます。また民意が反映される議会の実現に努め市長に対し是々非々を貫きます。今日の議会人事の結果を含め後日詳しく報告いたします。選挙時頂いた皆さまの支持を決して忘れることなく行動します。
 ご質問があれば気軽にお寄せ下さい。   メール:umihiro@bc.mbn.or.jp

by ichiyanagi25 | 2003-05-09 00:00

<< 制約をはねのけ皆さんとの約束を... 国際海の手文化都市の帆船パレー... >>