人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憲法改悪NO 参院選前市民集会!

憲法改悪NO
   参院選前市民集会!

日時 7月3日(水)18:45より(6:15pm開場)
場所 ベルク横須賀大ホール(6階)
         会場電話(822)0202

弁士 宇都宮健児さん(元日弁連会長)

他自主独立派及び脱原発議員、政党関係者


呼びかけ 横須賀市議会脱原発議連 憲法を守る弁護士グループ
  脱原発を求める横須賀市民の会 ほか
呼びかけ 
 7月21日に参議院選挙が行われます。
昨年暮れの衆院選では国民を裏切り続けた民主党政権は有権者の信頼を失い、その結果、自公政権が復活しました。
 先の衆院選では自公政権で過半数が取れない場合の「第3局」として橋下大阪市長と石原暴走老人との「日本維新の会」が用意され第3党となり、改憲勢力は3分の2を大きく越えました。しかし維新の会は結成半年で、早くも用済み、賞味期限切れの様相を呈しています。
 安倍政権は「アベノミクス」に持ち上げられ内閣支持率は高水準を維持し、その中で行われた東京都議会議員選挙は自公全員当選となりました。都議選では反猪瀬知事や脱原発、官僚やアメリカ支配に批判的な有権者の受け皿がなく、反自民・非自民の有権者の多くが棄権に回りました。
 後一月で野党共闘が出来なければ、自民党を伸長させ新自由主義路線で、社会保障の削減、そして憲法改悪、TPP参加、増税路線などが推進され、国民生活は奈落に落とされます。
 そこで私たちは、自民補完勢力でない野党の結束を促すと共に、国民の命と暮らしを守る為に集会を持つことにしました。
 憲法改悪、TPP加盟、原発推進、大衆課税などに反対、異議を持つ方はご参集下さい。
 連絡・問い合わせ先 7,3市民集会046-897-5561(留守電対応)
 一柳メールにアクセスして貰っても結構です。
 
 市長選挙どちらも当確は出せない状況は変わっていないようです。岸候補は独自の戦い。
 ただいま市長選挙中ですが今のままでは参議院選挙の方が私たちの生活に大きな影響をもたらします。どうしようもない状況の下ですが、市民の意思を政党にぶつける意味もあり、集まりを持ちます。
 呼びかけに共鳴される方、お誘い合わせの上参加下さい。
 

by ichiyanagi25 | 2013-06-26 10:30

<< 市長選結果と今後の市政 雄人VS進次郎の争い >>