人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解散は秋以降?左右を超えた野党連携の準備

解散は秋以降?左右を超えた野党連携の準備
 森友学園への追及報道は完全に止まらないところまできた。
 森友学園ならぬ「安倍友」学園問題とも言われている。関係者のほぼ全員が日本会議で繋がっているから、この命名の方が「アッキード事件」よりも本質を突いて、言い得て妙である。
 安倍はこれで失脚するかも知れない。驕り高ぶった愚か者が墓穴を掘ったと言うべきか。しかしそのムリ筋仕立ての話が三文時代劇よりもお粗末な筋立てで、まあいろんな事でが出るわ出るわ。そして潮目が完全に代わったと思わせるのは毎日のように、不正不法行為がリークされていることだ。そして証言者の業者や周辺住民も含め顔や名前を隠さず堂々証言していることだ。
 森友学園事件は倫理問題や不当というレベルから、ハッキリ刑法犯扱いとすべき事件であると言うことだ。財務省理財局の行為は完全に財政法違反だし、学校建設費の補助金については詐欺罪適用が当然だ。松井府知事が自分の地位を守るために言い出したことからも明らかな事だ。これほど明白なことに地検や特捜が動かないのは何故だ。法務省は安倍でまだ良いと思っているのか。
 この分だと当分(秋まで)解散はないだろう。
 この状況を見ると偏差値40総理の幕引きが始まったと思えるのだ。では次をどうするのか。自由党と共産が伸びては困るから、国民目くらましで次を考えているに違いない。
 考えられるのは、都議選で小池「与党」を勝たせておいて(これは2元代表制の地方自治の禁じ手である)から、安倍を辞任させ、小池都知事を衆院に復活させ総理にするという手が一番あり得るかと思う。
 しかし、これでは安倍的政治の継続であり、新自由主義と対米従属の日本支配構造は変わらない。
日本は独立していない
 この国の支配構造を知るために「立憲主義を守るよこすか市民の会」では、昨年から「戦後史の正体」について知るために調べだしたが、サンフンランシスコ講和条約では日本語の正文もなく英文の正文には日本独立の文字が一語もない事が分かった。
 安保条約の従属構造以前に日本は独立を回復してはいなかった事実が分かった。
 2年前安倍がやった独立回復60周年式典は、茶番を超えて隷属的で、宗主国アメリカのために政府は国民をずっと騙し続けますとの約束の式典であったとしか思えない。 
 何が戦後レジーム云々(でんでんはありません)だとか、美しい日本を取り戻すとかよく言うよである。安倍友の籠池を含めて日本会議系は対米隷属で、右翼を語っているに過ぎない。
 私達は先ず独立を回復するという独立精神回復の矜持を持つ事からしなければ駄目だ。それでなければ永遠に対米従属と新自由主義の強欲資本主義の僕であり続ける事になる。 そしてこの状況を変えるには先ずこの2つに隷属する政権を変えねばならぬ事だ。
 只政権をかえようとしても、その代わりが今の民進ではしようがない(国民も民進など支持していない)。民進を支える連合は、かつての反総評の労働団体「同盟」とアメリカ従属政党の旧民社党がヘゲを握っているからだ。隠れ自民ではない野党勢力が中心にならなければならない。
講演集会案内
 その為に3月12日に左右の違いを超えて日本の独立の回復し、新自由主義と対米従属のくびきを絶つ左右連携で政権を変えるで、平野さんを招いて講演集会を開催する。
 今の安倍政権を変えようと思う方の参加を期待したい。とりわけ田川誠一さんを支援していたリベラルや、非安倍で独立心のある保守層の参加を期待したい。
 2部では自由党と共産党国会議員がはいって市民団体が加わって甲論乙駁の論議を展開するので、ぜひご参加頂きたい。
解散は秋以降?左右を超えた野党連携の準備_f0165519_1113890.jpg

申し込み不要です。お誘い合わせの上ご参加下さい。
解散は秋以降?左右を超えた野党連携の準備_f0165519_11142374.jpg

タウンニュース3/3号に紹介されています。

by ichiyanagi25 | 2017-03-08 11:16

<< 教育勅語は国民犠牲を強いる押しつけだ トランプや金正男より森友学園問... >>