人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堤未果講演集会のご案内

堤未果講演集会
横須賀を売らせない!  

上下水道などの市民資産を外資に乗っ取らせない!
日 時:4月10日(水)午後6時半(開場6pm)
場 所:ベルク横須賀大ホール(横須賀日ノ出町)
講 師:堤 未果さん
参加費:1,300円

1部 堤未果さん講演
昨年『日本が売られる』を上梓して安倍政権の日本売りを告発。同書は10数万部のベストセラーに。
『貧困大国アメリカ』(07年発売)など10年ほど前からグローバル資本の世界支配の実態を明らかにする女性ジャーナリスト。
2部 横須賀の市民資産を取られないために 
  上下水道は市民資産の公営事業。水道と環境、衛生、防災(下水道)を外資にとられないために、国会議員、市議と専門家が市民の前で話し合う。

麻生財務大臣の売国発言
 麻生財務大臣は2013年3月、米シンクタンクCSIS(戦略国際問題研究所)で「世界中殆どの国ではプライベートな会社が水道を運営しているが、日本では自治省以外水道を扱うことが出来ません(?)。
 この水道も、全て国営もしくは市営、町営でできていて、こういったものを全て民営化します」。と、めちゃくちゃな説明をしつつも、自治体がもつ水道を私営企業化する事を約束。

 横須賀市は県内で唯一政令市以外で水道局をもち、県広域水道企業団を構成する4自治体の一角を占めています。命と暮らしに直結する水道を始め、救急、消防、防災、衛生、環境に関することは自治体が公共事業として行うもので私営化して儲けの道具にしてはいけません。
 水道や下水道施設は市民の税金、使用料で賄う、市民財産です。大切な市民財産を守る為の講演集会です。21日が市議選投票日なので市議選の争点にもするつもりです。市民は市財産の納税株主です、ぜひご参加下さい。

             主催 立憲主義を守よこすか市民の会 
             協力 水と暮らしを守るよこすか市議の会
連絡/申し込み先 Eメール:umihiro@bc.mbn.or.jp 電話/FAX046(897)5561 (一柳方)

※新着情報や詳細は 「立憲主義を守よこすか市民の会」のHPをご覧下さい。検索は名称かURL http://www.rickenyokosuka.com/にて。前売り扱い希望等はHPのチラシをお読みになってください。


by ichiyanagi25 | 2019-03-27 09:01

<< 統一地方選を終えて 密約を公然化させた属国軍の実態 >>