人気ブログランキング |

7月19日(金)あさか支援に山本太郎来る!

立憲主義を守るよこすか市民の会からのお知らせ

 私が代表を務める立憲主義を守よこすか市民の会からのお知らせを転載します。

 当会は今回の参院選挙では、立憲主義を守るために、改憲政党の議席を何としても3分の2以下に抑えるために、市民連合の呼び掛けに賛同し立憲野党を支援しています。

立憲主義を守るための神奈川選挙区の戦い 
 神奈川選挙区の各種メディア予測では、改憲与党の自公が先ず当選圏に入り、次いで護憲派の立民候補が当選圏内に入ったとのことです。

 そして4番目の議席を改憲(隠れ自民)維新に移った松沢候補と、共産党の浅賀候補が激しく争っています。

  改憲派に3議席を取らせてはならず、無党派層はぜひ選挙に行ってください。そして神奈川の議席をアメリカの為の改憲勢力に3議席とらせない為(前回は3議席取られた)に、何としても浅賀候補を押し上げる必要があります。

あさか支援活動活発化

 この状況を見て、市民連合の山口二郎(法大教授、市民連合)さんと前川喜平(元文科相事務次官)さんが明日7月19日(金)正午から横浜駅西口、高島屋前で急遽遊説する事がきまりました。

更に超サプライズ

 何と令和新撰組の山本太郎さんとあさか由香さんのジョイント集会開催が決まりました!

 こちらは同じ19日(金)15時15分~横浜駅西口です

 このサプライズ演説会を、神奈川の無党派有権者に広げて下さい。


 ※なお急遽浅賀支援コラボがきまったため、ゲストスピカーなど一部に変更などがあります。
 新着情報は立憲主義を守る会のブログより時間差の少ない、当ブログに載せます。

一柳 洋


by ichiyanagi25 | 2019-07-18 09:42

<< 明日のあさか応援街頭演説時間変更 争点は対米従属と新自由主義から... >>