人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌエ民進への先祖返りか、会派合流

ヌエ民進への先祖返りか、会派合流
 何のための会派合流なのか
 テレビも新聞も大きくは報じていないが、野党の旧民進勢力が会派合流するという。
 テレビが野党再編の動きを批判も含めてスルーして、相も変わらず煽り運転や吉本芸人の話ばかり流すのは安倍への忖度なのか?
 今回の会派合流を野合だとかの批判もあるが、そんな評価は本質をまるで突いていない。れいわと比べて立民の主張は明確性に欠けている。何処まで本当に安倍を倒す気があるのか!主権者はここを指摘すべきだ。
 だいたい枝野代表は説明不足すぎる。また議員は主権者の代表であるという自覚がないためか、反自公主権者の意見を誠実に汲んで、政権交代をめざすという明確な指針を示していない。これが一番問題で、立民に信用がおけないところである。
 2年前の立ち上げの時に批判していたはずの永田町論理で、動いているようにしか見えない(野党の既得権力構造)。
 そしてもう一つの問題は、国民の為の野党を分断して、第2自民党的野党をガス抜きのために作って国民の怒りを吸収するとの、支配勢力(アメリカやグローバル資本)の望み通りの再編をやらかそうと見て取れる。国民を舐め続けるやり方だ。
 何よりは前原は、右翼カルトの小池と組んで民進党を解党させ、安倍を勝たした、最悪の裏切り者(そう言うミッションを行った男)だ。
 右翼と対米従属が集まって出来た希望の党は、すぐその目論見の違いから分裂して、その結果できたのが国民民主である。だから支持率は1%を超えない消滅可能性の一番高い、野党である。その国民民主党とのみならず、新自由主義者である野田ら無所属議員にも会派合流を呼び掛けたことだ。
 一体何を目的とするのか、主権者に向けて丁寧に説明しなければ、支持はドンドンれいわに流れるだろう。 
アメリカは野党にも子飼い議員を置いている
 アメリカとグローバル資本は、日本から金を巻き上げるために自民だけでなく、野党にも自分達が育てた議員を育て送り込んでいる。これを主権者は良く、認識する必要がある。
 この手合いの細野や長島らは、野党分断のミッションを終えた為か、自民党に行ったが、此奴らと同じ穴の狢(むじな)の戦犯前原を筆頭に、渡辺周など国民民主には隠れ自民が多くいるし、原発護持派の旧民社の経団連御用組合議員も多い。
 また無所属の野田ら「社会保障を立て直す国民会議」(この名称を此奴らが名乗ることが不遜だ)には松原仁や玄葉光一郎がいる。此奴らは新自由主義と対米従属の右翼だ。
 こんなのと会派をともにして、何やろうというのか?。反安倍の真の野党共闘を願う、主権者の意志とは真逆だ。
 また立民にも本来なら責任を取ってさっさと引退すべき管直人(首相時の消費増税と辺野古決定の責任)もいる。
 此奴らは外資やアメリカそして財務省の「犬」だとも言える。
 消費税が法人税、所得税減税の穴埋めに使われている事を隠して、消費増税を財務省の指示通りやって、民主党解党の原因を作った奴らである。
 何度も言うように安倍を倒すのは、国民の暮らしと命を守るためである。政権交代は新自由主義と対米従属から日本を解放するためにを、そろそろ明確にすべきだ。
 その為に政権交代をさせて欲しいと国民に訴えることだ。そしてその第1歩の野党共闘条件が消費税を5%にすることなのだ。
 この会派合流劇、隠れ自民が多数潜む、民進再来の色が濃すぎて、反自公主権者の支持はとても得られないだろう。
 9月からはれいわ新選組の山本太郎の全国行脚が始まるという。
 今、横須賀にも来てくれるよう依頼中だが、ヌエの野党再編を主権者国民の手でぶち壊し、国民の暮らしと命を再生させるための政権交代実現するため、れいわへの支援運動を、主権者が作り出すことだ。
 

by ichiyanagi25 | 2019-08-25 14:44

<< 嫌韓報道で安倍失政を覆い隠す あいもかわらぬ日本の戦争映画 >>