人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004度予算案概要、市議会に提示

 04年度予算の概要が19日市議会に示されました。
 美術館予算は04年度4億9400万円と示されました。また05年度以降は約42億円で合計金額46億円の建設予算が提示されました。2007年開館予定です。
 私は当然この建設予算に反対し、なおプラスのオプションで議会でとりうる行動を他の議員と行います。意見がまとまりましたら明らかにします。2月15日の「民意が市政に生かされることを願う会」の美術館見直し署名報告集会で木村議員以外の保守議員も3名出席され、そのうちのベテラン議員お一人は力強い意見表明をされていました。これまで9人の反対・見直しから本格着工予算を前に民意を反映して何人の議員が同じ隊列にたってくれるのか、が注目また期待されます。他に税金の使い方で疑問のある点も様々あります。これから各部局課にヒアリングし委員会審査などを通じて予算案を質していきます。ヒアリングや調査で気が付いた点はHP上で明らかにします。 なお下水道の合流改善はようやく04年度から取り組むことになりましたが、これまで説明責任を果たしてこなかったのでいきなり巨額な対策費を提示することに躊躇しているようです。
 具体的個別問題については来週から逐次報告します。

by ichiyanagi25 | 2004-02-21 00:00

<< ■委員会速報  美術館建設予算... 海洋環境サイトで芦名の魚とサン... >>